一時保育利用について・よくある質問

一時保育とは

利用対象児童(30年度)

江東区内に居住する1歳(平成30年4月現在)から小学校就学前までの健康な児童

利用するまでの手続き

保育園にて登録を行っていただきます。
電話にて来園日を予約して下さい。(3645-0484)
登録当日、園に必要書類をご持参ください。
書類の必要がない方もいらっしゃいますので、予約の電話の際にお尋ねください。
登録後、ご利用希望の予約を取ることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

よくある質問

初めて利用します。どのくらいの時間預かってもらえますか?
お子さんにとっては初めての場所ですので、可能であればはじめはお子さんに負担のかからないよう時間を短くすると良いと思います。散歩や外遊びは9:30~11:00位の間に行っています。
お友だちも一緒に預かってもらえますか?
利用するためには登録が必要です。登録が済んでいれば、空きがあれば一緒にお預かりできます。
どれくらい前から予約できますか?
詳しくはこちら(30年度予約日程表)をご覧ください。
一時保育を利用した場合、保育園の子どもと一緒に過ごしますか?
基本的には一時保育室を使用しますので、園児とは別です。。活動によっては園内の同年齢のクラスで一緒に過ごすこともあります。
食事代はいくらですか?
利用料に含まれております。利用料については4時間まで1500円、8時間まで3000円となっております。
キャンセルはできますか?
できます。必ずお電話ください。キャンセル料はかかりません。
仕事をしたいので毎日預かって欲しいのですが。
申し訳ありませんが、お仕事の方でもお預かりできるのは週3回までとなっております。

ページのトップへ戻る